日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト

Japan Actors Union

「ふきカエル大作戦」終了のお知らせ

約2分
2023年3月吉日
関係各位
ふきカエルプロジェクト
協同組合 日本俳優連合
一般社団法人 日本音声製作者連盟
一般社団法人 日本芸能マネージメント事業者協会
一般社団法人 日本声優事業社協議会

「ふきカエル大作戦」終了のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2010年12月、外画の吹替え制作の需要を高めるために4団体(日俳連、音声連、マネ協、声事協)が結束をして「ふきカエル大作戦」を立ち上げ、Webサイト、YouTube、Twitter、ふきカエルニュースと展開をしてまいりました。
現在はサイトへのアクセス数も20万強月、Twitterのフォロワー数も3万人弱/月、YouTubeも登録者1200人強と成長をし、吹替えファンに認知されるようになってまいりました。
これもひとえに皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。

近年は様々な動画配信サービスがスタートし、吹替え版の需要も増加したことで当初の目的も達成できたと感じております。しかし運営面ではここ数年はバナー広告等の収入減という背景もあり、見直しが必要となっておりました。
つきましては「ふきカエル大作戦」は2023年3月末をもちまして終了とさせていただきます。
これまでのご愛顧に対しまして心より御礼申し上げます。苦渋の決断となりましたが、皆様におかれましては何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

敬具

■提供終了サービス: ふきカエル大作戦
(Webサイト、YouTube、Twitter、ふきカエルニュース)
■サービス終了日: 2023年3月31日
■お問い合わせ先: https://www.fukikaeru.com/archives/contact.html