日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト

Japan Actors Union

「チャリティーイベント感伝祭2024」開催決定のお知らせ

約2分
「チャリティーイベント感伝祭2024」開催決定のお知らせ

日本俳優連合(日俳連・にっぱいれん)からチャリティーイベントに関するお知らせです。

本年2024年元日に発生した「能登半島地震」では甚大な被害が起こり、現在も多くの方が避難生活を強いられています。倒壊家屋、道路や橋などのインフラの整備には多年の歳月を有すると思われます。

また、2011年に発生しました「東日本大震災」から13年が経ちました。岩手県・宮城県・福島県では、ハード面では復興が進んでいますが各地域ソフト面での復興はまだ道半ばの様です。被災地の方々とお話をさせていただく時、共通しておっしゃるのは「忘れられていないんだ」とのお言葉。胸に篤く響きます。

日俳連は、2012年以降チャリティーイベントにご参加・ご協力いただいた全ての皆様と共に「能登半島地震と東日本大震災」の復興のために、引き続き9回目となる「(協) 日本俳優連合チャリティーイベント 感伝祭2024」と題したチャリティーイベントを開催させていただきます。

開催日 2024年11月10日(日)
開催場所 東京都新宿区西新宿6-12-30 芸能花伝舎
寄附先 岩手県・宮城県・福島県・石川県 各県の災害対策本部
開催内容 現在検討中
(石川県を含む物産展・バザー・サインハント等々)

※6月中には開催内容を発表し、「往復はがき」でのお申込み、応募多数の場合は「抽選」とさせていただきます。

先立ちまして2024年3月17日に大槌町で開催された「おおつちアニメフェスタ3」には、日俳連も協力させていただきました。イベントの模様は、大槌町観光交流協会様のYoutubeでご覧いただけます。