日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト

Japan Actors Union

日俳連がフリーランスサミットにおいてタイミー賞を受賞いたしました。

約2分
日俳連がフリーランスサミットにおいてタイミー賞を受賞いたしました。

協同組合日本俳優連合(日俳連)は、2023年5月22日、東京で開催されたフリーランスサミット2023において、芸能実演家が安心・安全に働ける環境づくりに貢献したことが認められ、タイミー賞を受賞いたしました。

タイミー賞は、フリーランスの働き方改革を推進し、社会に貢献した個人や団体に贈られる賞です。日俳連は、実演家が安心して働ける環境づくりのために、様々な活動を行ってまいりました。

代表的な活動としては、放送局などと団体協約を結び、実演家の契約条件の整備に注力したことや、実演家が安心して働ける環境を整えるため、労災保険を安価に利用できる日俳連労災を設立したことが挙げられます。

多岐にわたる活動により日俳連は、実演家が安心安全に働く環境づくりに大きく貢献してまいりました。今回の受賞は、日俳連の活動が評価されたことを意味しております。

日俳連は今後も、実演家が安心して働ける環境づくりのために、様々な活動を継続してまいります。

参考:日俳連労災 https://jau-rousai.com/